夏の映画シーズンに関するメモ
ホームページホームページ > ブログ > 夏の映画シーズンに関するメモ

夏の映画シーズンに関するメモ

Mar 29, 2024

イサカでの長くて寒い2学期を終えて、アートハウスではない劇場に最も近いのは半分廃墟になったショッピングモールのリーガルで、常にバス停が数駅しか離れていないように感じられたが、私は何よりも夏の映画の準備をして帰宅した。季節。 そして、(留学のためイサカキャンパスではなかったものの)キャンパスライフに戻るという有利な点からすれば、このシーズンとそのヒット曲は期待を裏切りませんでした。 確かに、私は新作『インディ・ジョーンズ』のデジタル処理されたグロテスクや、『サウンド・オブ・フリーダム』の児童買春おとり捜査のグロテスクはスキップしたが、それでもなんとか毎週AMCリンカーンスクエアの約束を守り、大ヒット作をそれなり以上に楽しんだ。 それでは、夏のリリース全体についての私のフラッシュの考えを以下に示します。

アステロイドシティ

私を含む多くの映画ファンにとって、ウェス・アンダーソンは自閉症について知るきっかけとなった人物です。ビジュアル、物語、コメディーの特徴が非常に特徴的で、すべてのフレームに彼の手を感じずにはいられません。 したがって、最近よく起こっているように、アンダーソンが自分の映画の中の技巧と作者性に目を向けると、少しおかしくなります。 グランド・ブダペスト・ホテルは、その入れ子人形の構造の中に、物書きが苦手な作家が実話を聞くという物語を収めており、フレンチ・ディスパッチは長編雑誌の記事を中心にその一連のストーリーを構成し、それぞれの物語との関係が明らかになった登場人物によって書かれた。シーケンスは続きました。 『アステロイド シティ』では、全体の演習をさらに一歩進めて、それ自体がテレビ劇である架空の物語を探求し、演劇の作品と実際の物語の間を横断的に探索します。 残念なことに、私がウェス・アンダーソンの映画を観て少し冷めたのはこれが初めてで、感情のビートがこの映画の技巧への執着を克服できないことに気づきました。 アンダーソンの映像的才能を否定するのは難しいし、彼の興味(作家性)は私もとても気に入っているはずだと思うが、初期の映画が完全なファンタジー(つまり、映画の世界の中でのフィクション)に決して迷わないのに対して、この映画はそれは非常に有害です。 中心となるストーリーは、自分の世界を真空封じていると非難されている監督であっても、独特の真空封じのように感じられる。 感情的に共鳴する中心がなければ、映画全体がそれ自体の前提から少し崩壊していることに気づきました。

ミッション:インポッシブル:推測航法パート 1

トム・クルーズは今後も私たちのエンターテイメントのために自殺を試み続けるだろうし、私は彼の努力を楽しみ続けるつもりだ。 最新の『ミッション:インポッシブル』は、フランチャイズの最新のマッカリー段階からの抜本的な出発や驚くべき追加ではありませんが、シリーズの不条理への後退を続けています。 新しい AI の悪役、徹底的に脱性化されたロマンス、そしてトレーラーやプロモーション スポットでおそらくすでに見たことのあるバイク ジャンプがあり、実際にそれが起こると息を呑むでしょう。 どちらかと言えば、アクションは、特に最後の電車のシーンでは、ある種のサイレントコメディのドタバタ劇で変化しており、全体の体験に特に楽しいオマージュ風の飾りを与えています。 視覚的には、MI7は強烈なダッチアングルの奇妙な収束と、(おそらくこの映画の新型コロナウイルス感染症に縛られた制作の結果)少し粗いビジュアルパレットを選択しましたが、これは映画の楽しみをほとんど妨げませんが、間違いなく映画の一部です。映画の話。 しかし結局のところ、この映画は、第一幕のアクションシーンにおける第三の物語装置として、満員の空港での核爆発の可能性をフィーチャーした映画なのだ。 それにはあなたが望むように反応し、それに応じて見るかスキップしてください。

バービー

裕福なミレニアル世代の女性のクッションをめぐる駆け引きと、要約すると「人間というのはかなり複雑だよね」という広範なテーマを盛り込んだ、美しくキャンディーでコーティングされた陽気な音楽の祭典であるバービーをどう評価するかは難しい。 ゴズリングとロビーはどちらも宣伝どおりで、特にケンのパフォーマンスは信じられないほど面白い瞬間を提供します。 私は、マテル社のかなり中傷されたストーリー展開を気にも留めませんでしたが、ガーウィグからの「これをここに入れなければならなかった」というきっぱりとした冗談のような抗議のように私には感じられました。 しかし、本質的には、このちょっとした抗議活動は、最終的には「ちょっと」にとどまります。 第 3 幕では、この映画の最も視覚的に畏怖の念を抱かせ、音楽的にインスピレーションを受けた瞬間が加速すると同時に、ありきたりな表現が最高潮に変わり、最も刺激のない本質主義的なメッセージが、あたかも何か新しい啓示を表しているかのように延々と引きずられます。 この映画が楽しいのは間違いないが、ロビー演じる典型的なバービー人形がおそらくBCGやマッキンゼー・アンド・カンパニーで気楽な仕事に就くために本物の女性になったという結末では重苦しい思いをせずにはいられない。