映画は死んだ。 映画万歳、ペンタックスと言いましょう
ホームページホームページ > ブログ > 映画は死んだ。 映画万歳、ペンタックスと言いましょう

映画は死んだ。 映画万歳、ペンタックスと言いましょう

Jun 08, 2023

「最後にフィルムを撮影したのはいつですか」という質問に対する答えが「20 年未満前」であれば、あなたはカメラ愛好家であり、使用したカメラはかなり古いものである可能性があります。 フィルムからデジタルへの切り替えが非常に進んだため、新しいフィルムカメラは希少なものになりました。 ただし、ペンタックスは、休憩の下のビデオで愛好家市場に向けた新しいフィルムカメラの開発に取り組んでいることを発表しているため、古いフォーマットにも可能性があると考えています。

私たちはカメラ ビジネスの経済状況を知りませんが、彼らが何を考え出すのかを見ることに確かに興味があります。 数十年前の安価なフィルムカメラがまだ溢れている世界では、彼らが作るものは何でも良いものでなければなりませんが、発表しているのがペンタックスであることを考えると、品質は高水準のものであると推測されます。

おそらく、フィルムへの関心の復活でさらに興味深いのは、独自のカメラの設計と製造がこれまでになく簡単になった時期に到来していることです。 新しいペンタックスを待つのに飽きたら、自分で作ってみましょう。

ヘッダー: Andriy Matusevich、CC BY-SA 3.0。